トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

佐藤哲三が左腕に負った傷とは...

勝負師「佐藤哲三」が負った左腕の

傷はかなり深刻だった...

 

佐藤哲三さんが26年間のジョッキー生活

に幕を下ろして引退することを決意されました。

f:id:trendbook:20140916131855j:plain

 

佐藤哲三 プロフィール

生年月日

1970年9月17日

(2014年9月現在、43歳)

出身地

大阪府(出生は福岡)

身長

165cm

体重

51kg

血液型

O型

 

佐藤哲三ジョッキーの引退レースは

今から約2年前、2012年11月24日の

京都競馬場10レース高雄特別において、

トウシンイーグルに騎乗したのが

最後のレースになってしまった。

このレースでバランスを崩して

しまった結果、落馬してしまったのです。

一番スピードが出る直線コースでの

落馬だったこと、

そのあと柵の支柱に激突してしまった

こともありかなりの傷を負って

しまいました。

特に左腕に負った傷は深刻だったようで、

 

左上腕骨開放骨折

左肩甲骨骨折

左尺骨骨折

 

と左腕の血管や神経を負傷してしまい

3か月経っても親指だけがやっと

動くだけという状況だったようです。

 

ジョッキーがゆえに体重制限した

華奢な体で落馬すると、

やはりケガも大きくなっちゃうんですかね。

改めて命懸けの競技で勝負している

世界なんだなと感じました。

 

ジョッキーの引退年齢は、

平均だと30代後半だと言われていますが

40代、50代とまだまだ活躍しておられる

ジョッキーの方はたくさんいるので

今回の早い引退は非常に残念ですね。

 

引退後の佐藤哲三さんの活躍を

願っております。