トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

信長協奏曲のキャストのお市とはどういう役?誰が演じるの?

今期のドラマで一番注目されているのが、

小栗旬さん主演のドラマ

「信長協奏曲」ではないでしょうか。

漫画やアニメですでに内容は

知っている方も多いとは思いますが、

内容以上に楽しみなのが

その豪華過ぎるキャスト陣!

小栗旬さんが主演ではありますが、

脇を固める俳優・女優も皆

ドラマの主役を演じられる

活躍をしている方ばかりだからです。

 

そのキャストのなかで、

今一番注目されている役が

お市、です。

 

お市は信長の妹。

 

日本史が好きであればご存知の方が

多いかとは思いますが、

お市は

戦国時代一番の美女といわれたりも

していたくらいの容姿の持ち主。

でも若いころはその容姿とは裏腹、

かなりの男勝りの性格で、

気が強くてわがままな

お転婆娘だったともいわれています。

 

この美人で気が強い、こそ

柴咲コウさんがぴったりだと

思った方は私だけではないはずで、

ほかにどんな女優さんが

演じるのかが気になるところなのですが、

 

ドラマスタートの今日10月13日になっても、

そのお市役のキャストは公表されていません。

 

多部未華子さん、

前田敦子さん、

吉高由里子さん、

栗山千明さん、

 

なぜかネット上では

とかいう名前が挙がっていますが、

今期に他ドラマに出演いない女優陣だし、

わざわざ最後の最後まで隠す必要もない

女優さんたちですので、

だったら最初から公表するはずです。

 

だからもしかしたら、

今期の他ドラマに出演している

女優さんの可能性もあるかもです。

 

それか原作を無視して

お市の出演をなくしたドラマに

されるのか。。

 

まあいずれにせよ、

ドラマの内容もそうですが、

 

お市はドラマにでてくるのか?

キャストは誰か?

 

みたいなところも

注目しながら見るといいですね。

セリフのなかに妹の話が

出てくるかもしれませんしね。

 

山田優さん、

なわけないよね。。。

 

ご愛読ありがとうござました。