トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

竹野内豊と反町隆史の仲は良いの?悪いの?

竹野内豊と反町隆史さん。

20代の頃にビーチボーイズで共演して、

当時、抱かれたい男ランキングで

1位2位の独占状態だったこのお二人。

アラフォーになっても見た目が全然変わらず

今では大人の魅力がプラスされて

さらにカッコよくなったと思っているのは

私だけではないはず。

 

だけど気になるのは

その後目立った共演が一切なくなったこと。

お二人の仲は実際のところどうなんでしょうか。

 

f:id:trendbook:20141016143225j:plain

 

ビーチボーイズの後だと、

反町隆史さんの主演ドラマ「GTO」で

冬月あずさ役を演じた松嶋菜々子さんの

部屋にデカデカと竹野内豊さんの

ポスターが貼ってあって

反町隆史さんと対照的な人が好きという、

冬月あずさの好みの男性をわかりやすく説明してくれる

ポスター役で竹野内さんは出演。

リアルではないですが、共演しています。

 

ふたりの出会いは

所属事務所の研音。

反町隆史さんがモデルになろうと思って、

研音の事務所の門をたたいたばかりの頃、

事務所社長から、

反町隆史が売れるとおもうやつ手を挙げろ、

と言われたときに

竹野内さんだけが手を挙げたという

エピソードを昔なにかの番組で聞いたことがあります。

 

ふたりとも

今も事務所は研音で、

唐沢寿明さんに次ぐポジションで

事務所を引っ張っているベテラン俳優です。

 

GTOでの主演とポスター出演での共演があってからは、

約10年は一切共演はありませんでしたが、

天海祐希さん主演ドラマのBOSSにて、

竹野内豊さんが脇役として出演していて、

その最終回に反町隆史さんが

犯人役として特別出演しています。

 

ただそこでも二人の会話やシーンは

目立ったところはなく終了でした。。

 

BOSSでの共演を知ったときは

ビーチボーイズ以来の共演とあって

二人のファンとしては

かなり胸が高鳴りましたけど、

ちょっと残念でしたね。

 

でも今まで全然共演もなかったふたり。

同じ事務所同士の俳優の共演って

NGとかないですよね?

他の事務所なら

そういう共演NGは聞いたことありますけど。。

 

あと最近だと、竹野内豊さんが

SMAP×SMAPのビストロにゲスト出演したときに、

「名前を間違えられてサインを求められたらどうする?」

という質問に、

中居くんがファンの役になって竹野内さんに向かって、

「反町さーん、ビーチボーイズ見てましたー!」

と茶化すシーンがあって、

そのときの竹野内さんは特にコメントすることなく

かなり苦笑いでした。

 

でもああやって普通に反町隆史さんの

名前を竹野内さんに言ってもOKな感じからすると、

全く仲は悪くないと思います。

 

仲が悪いと事務所側、

もしくはマネージャー、

または本人から直接

名前を言うこと自体NG!

という場合がほとんどですからね。

 

共演がないのは仲が悪いとかではなく、

きっといろんな事情があるんでしょう。。

 

竹野内豊さんは、

現在放送中の素敵な選TAXIで主演を。

 

反町隆史さんは、

来年1月スタートのNHKドラマ

限界集落株式会社での主演が決定しています。

 

お二人とも俳優としてかなり

凄みを増してきているので

あのビーチボーイズでの共演のような、

ふたりがW主演のドラマをまたやってくれたら、

嬉しいんですけどね。

 

帰ってきたビーチボーイズ、とか面白そう。。

 

ご愛読ありがとうございました。