トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

ロンブー田村亮の和食屋はどこにある?

コンビでテレビに出ていても

どうしても相方ばかりが目立ってしまって、

なんだか冴えない印象のロンブー田村亮さん。

 

f:id:trendbook:20141210111023j:plain

 

それでも独特の存在感と天然?な発言で

しっかり笑いを振りまいているのはさすがです。

最近だと、

亮さんの堅実な財テクが淳さんに暴露されてましたが、

けっこうな一軒家に住んでいて、

しかも和食屋の経営もしていたそうなのです。

なんだか頭の弱そうな印象なのに

和食屋経営までしていたとは驚いた

という方は私だけではないはず。

 

田村亮さんの経営していた和食屋は、

 

「菜乃家 わんいち」

 

という赤坂の料亭街にあるお店です。

コンセプトは

野菜本来の美味しさを楽しめるお店、だそうです。

テレビ番組の企画で最初はスタートしたお店なのですが、

場所といい、コンセプトといい、

かなりこだわったお店みたいですよね。

 

ただ残念なことに、

この菜乃家 わんいちはすでに閉店をしています。

 

事情はよくわかりませんが、

経営的に少し行き詰まってしまったのかな。。

と感じます。

 

ランチ営業と、夜はコース料理が人気だったそうですが、

その値段設定が赤坂の料亭街としてはちょっと安すぎです。

夜のコース料理は、4500円~、

飲み放題を付けても7500円、と

万札が何枚も飛ぶ場所柄としては

リーズナブルすぎたのかなと思います。

まあただ野菜が主役とお店ですから、

原価が抑えられる分、

提供するお値段もそこまで高いとお客は来ませんからね。

難しいところです。

赤坂という超一等地での経営は

少しハードルが高かったのかもしれませんね。

 

今度お店を出すときがあれば

是非行ってみたいです。

 

ご愛読ありがとうございました。