トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

赤井英和のライザップはほんとなの?

浪速のロッキーで名を馳せた元プロボクサーで

今は俳優、タレントで活躍中の赤井英和さん。

今一番気になる人なんじゃないでしょうか。

それは、あのライザップのCMのせい!

2ヶ月前の今とのビフォーアフターの姿が

切り替わるというものなのですが、

その違いぶりに驚いた方は多いはずです。

 

f:id:trendbook:20150123104214p:plain

 

今までは一般のモニターさんのビフォーアフターが

CMでは流れていたんですけど、

赤井英和さんが実際にあれだけ変わったとなると、

ライザップってほんとに体が変わるんだ、と

思ってしまった方は私だけじゃないはず。

 

事実、赤井英和さん自身、

これまでにスポーツジムには通っていたのですが、

あまり体に変化がない毎日が続いていたんだそう。

そこで今回ライザップの肉体改造を実行したところ、

2ヶ月で、

 

体重が77.1kg→70.1kg(▲7.0kg)

体脂肪が20.8%→13.2%(▲7.6%)

 

という目覚ましい変化を遂げました。

 

それならば、

スポーツジムに通っていて痩せることができなかったのに、

ライザップに行った瞬間に痩せたとなると、

かなりキツいトレーニングの毎日だったのでは?

と思ってしまうのですが、

そういうことではないようです。

 

ライザップのトレーニングは基本、週2回。

トレーニング内容でいえば

キツいことはキツいとは思いますが

週2回であればストレスや身体的負担はそこまで掛からないですよね。

 

でもそれだけで体は変わるのか?

 

いいえ

これだけでは、変わりません。

 

一番効果がある

ライザップの肉体改造方法というのは、食事です。

食事の管理をライザップがしてくれるのです。

 

メインは糖質制限、

いや糖質をほぼカットする方法。

そして毎日のカロリー計算をして

絶対に消費カロリーに対して摂取カロリーが

上回らないようにすることです。

 

なぜ太ってしまうのか、というロジックは単純で、

摂取カロリー > 消費カロリー

になってしまうからです。

おそらく赤井英和さんも

ジムでトレーニングしているから何を食べても大丈夫だろう

という過信から、オーバーカロリーの食事が続き

ビフォー時の体になってしまったと思われます。

 

なので、

食事に関する管理をしてくれる人がいる、

自分で食事の管理やチェックができる、

というのであれば

ライザップに通う必要はないと思います。

ただ、

人間っていうのは自分に甘い生き物であるから

ライザップのように応援、アドバイスしてくれる先生がいたほうが

効果を出すには早いかもしれませんね。

 

ご愛読ありがとうございました。