トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

宮古総合実業高校の野球部の元監督へ届けた奇跡

宮古総合実業高校の野球部監督へ

奇跡の勝利を届けた!

 

第64回高校野球秋季大会が沖縄で開幕、

その2回戦が9月15日に行われ、

5年連続甲子園出場を目指す

第一シードの沖縄尚学が、

宮古総合実業高校に

4-6で敗れる結果となりました。

 

そもそも聞いたことのない

宮古総合実業高校。

調べてみると、

そこの野球部と監督との奇跡とも

呼べるドラマに感動しました。。

 

f:id:trendbook:20140916135814j:plain

宮古総合実業高校 プロフィール

所在地

沖縄県宮古島市平良字下里280番地

設立

2008年10月1日

共学

男女共学

設置学科

生物生産科

環境工学科

生物福祉科

海洋科学科

食品科学科

商業科

 

この宮古総合実業高校野球部の部員は

なんと、10名!

野球は9名でやるスポーツですが、

1塁と3塁にランナーコーチが必要なので

最低でも11名は欲しいところですが、

それも足りない人数なのです。

そんな映画やドラマに出てきそうな

典型的な弱小高校のような

宮古総合実業高校野球部なんですが、

少し悲しいエピソードがありました。

 

昨年の5月に監督が突然の病で

亡くなられていたのです。

 

監督の約束で1勝を届けるという

誓いのもと、昨年の夏の大会に

挑みましたが勝利ならず。。

 

ただその後の野球部の思いは強く、

今年、学校設立以来初となる

勝利を今回の1回戦で挙げ、

続く2回戦、

全国優勝経験もある沖縄尚学に

勝利するという奇跡を起こしたのです。

 

映画やドラマに出てきそうな

典型的な弱小高校が

起こす奇跡。。。

とても感動しますね。

 

この勢いで優勝してほしいです!!

 

ご愛読ありがとうございました。

 

みんなで宮古総合実業高校野球部を

応援しましょう!