トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

ノドグロが美味しいお店を東京で探してみた!

錦織圭選手が全米オープン優勝から帰国。

記者会見で今何が一番したいかを聞かれ

ノドグロが食べたい

と言った一言で

ノドグロが今のところ魚の中で

一番検索されてる魚だと思いましたので、

ノドグロが美味しいお店は東京だと

どこで食べれるか探してみました。

 

f:id:trendbook:20140917124211j:plain

 

ノドグロ プロフィール

本名

アカムツ

※ノドグロとは通称で、口の奥が黒いのでノドグロと呼ばれている

 

全長

約40cm

6月~10月

白身のトロと称されるほどの

上品な味わいで、

煮ても良し焼いても良し。

大型のものは1万円ほどで

取引されるほどの高級魚。

 

 

ノドグロが美味しいお店についてですが、

口コミ評価の高いお店を探すと

どこもお寿司屋さんであることが判明。

そしてどこのお店も

予算は20000円オーバー!

 

ちょっと待ってくれ。。

もう少しお安く食べれるところを。。

と思ってスタッフ一生懸命探しました。

美味しいお店というかたちで

検索するというかたちでは

無くなりましたが....

 

そしたら、見つかりました!

 

 

のど黒屋

 

というところです。

 

銀座を中心に東京都内には

6店舗あるチェーン店です。

 

それでも、のど黒屋と店名にするほど

ノドグロにはこだわっていて、

ノドグロが市の魚として指定されている

島根県浜田漁港で水揚げされたものだけ

を料理してくれています。

薄造りや姿焼きなどが食べられる

ノドグロ満喫コースが7000円~

食べられます。

コースでなくても単品で頼むことも

できますので、

気になる方は是非行ってみてください。

 

ご愛読ありがとうございました。