トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

松本大さんの年収はやっぱり凄い...

あの人気女子アナランキングで

常に上位を走ってきた

独身アナウンサー大江麻理子さんが

遂に結婚!!!

その彼女を射止めた松本大さんについて、

よく知らなかったので調べてみました。

その年収は半端じゃありませんでした。。。

 

f:id:trendbook:20140916181642j:plain

 

松本 大(まつもと おおき) プロフィール

生年月日

1963年12月19日

(2014年9月現在、50歳)

出身地

埼玉県浦和市

出身校

開成中学

開成高校

東京大学法学部

職業

マネックスグループ株式会社

代表取締役社長CEO

 

えーっと、

東京大学法学部卒業だとか

証券会社を設立するだとか

一般ピーポーには理解しがたい

凄いお方なのはプロフィールを

見れば一目瞭然なのであります。

 

だからバカな私が一番気になるのは

年収です。。

一体いくらもらっているんだと。

 

そしてなにやら

「10億円を捨てた男の仕事術」

みたいな著書も出してるみたいなので

10億はもらってないんだなと

安心したりして。。。

 

調べた結果、

具体的な年収というところでいうと

詳しい情報はどこにも出ていません

でした。

 

ただ、

マネックスを創業する前に務めていた

ゴールドマンサックスでは

年収6000万を超えていたそうなので、

どうあがいてもそれは軽く超えている

と推測できます。。

 

まあそれを超えれば1億でも2億でも

どうでもいいやという感覚に

陥ってしまうバカな私なので

この松本大さんの年収の話は

以上にしておきます。

 

松本大さん、

大江麻理子さん、

ご結婚おめでとうございます!

 

それにしても30代前半にして

年収6000万もらっていた

サラリーマンなんて、

少なからず自分の周りには

一人もいません!

 

ご愛読ありがとうございました。