トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

DeNA新オーナーの南場智子の夫の病気とは何だったのか...

DeNA新オーナーの南場智子の夫の病気とは...

詳しくは記事後半で。

 

DeNAの次期球団オーナーに

南場智子さんが就任する見通しとなり、

日本プロ野球史上初となる

女性オーナーの誕生に

スポーツニュースどころか、

経済ニュース及びすべての

ニュース項目のトップ記事になっています。

f:id:trendbook:20140917111706j:plain

南場智子 プロフィール

生年月日

1962年4月21日

(2014年9月現在、52歳)

出身地

新潟県

出身校

津田塾大

ハーバード大学大学院

現職

ディー・エヌ・エー取締役

 

Yahooで南場智子さんについて

検索してみると、

南場智子さんの夫について

いろいろと知りたい方が多いみたいですね。

それもそのはず、

カリスマ経営者と呼ばれる方を

射止めたというと言葉が変ですが

生涯の伴侶と認めた相手ですからね

気になります。

でも実際には詳しいことについては

分かりませんでした。

 

ただ、どれだけ夫のことを

思っているのかということは

彼女の行動を見れば分かります。

南場智子さんの夫は2011年に

ガンを患い、その看病にすべてを

注ぎ込むという理由で社長を退任。

 

その後2013年、

夫の体調は回復に転じて、

南場智子さんも現場復帰を果たします。

そして

そこでの経験を踏まえて、

医療分野での新事業を立ち上げて

またリーダーとして仕事を

邁進しているようですね。

 

南場智子の夫の病気とは何だったのか..

おそらく

2年間に渡るがん闘病ということは

かなり深刻だったに違いありません。

 

でも南場智子さんの懸命な看病の

おかげもあって体調も良くなって

よかったです。

 

来季からDeNAを応援しようと思います。

 

ご愛読ありがとうございました。