トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

30代の貯金は平均いくら?独身男性編

家計の金融資産残高が過去最高の

1645兆円となったことが

経済ニュースで特集されていますが、

これはみんな自分の懐に貯めこんでいる

ということですよね。

だから、

自分が30代のしがない男性なので、

30代の貯金は平均いくら?

独身男性編

を調べてみました。

 

f:id:trendbook:20140918120516j:plain

 

さまざまな情報誌、情報サイトから

集計して計算したサラリーマンの

平均のデータです。

嘘だ!とか、

信じない!とか、

言わずに参考程度に見ていってください。。

 

毎月いくら貯金しているか?

平均、約5万円

 

毎月のお給料から貯金できるとしたら

これくらいできたら理想でしょう。

おそらくこの額も貯金できてないって

人もかなり多いのでは。。

でもボーナスが出る会社ならば

ボーナスの中からも貯金できるから、

毎月の貯金も合わせれば、

年間100万くらいは貯まる?はず。

 

貯金は今いくら?

[30代前半]

平均、約550万

 

[30代後半]

平均、約750万

 

これに関しては、

あくまでも平均値と言いたい!

30代で億とか何千万も貯めてる

サラリーマンもいますからね中には。

その平均です。

 

ちなみに私は余裕で平均以下です。

入ってきたら使ってしまう性質なので

一向に貯まりません。。。

これだから独身なのか、

それとも

独身だから貯まらないのか、

悩みは尽きません。。

 

ご愛読ありがとうございました。