トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

北野武監督が菅野美穂に意見されてキレた件

北野武監督が菅野美穂に意見されてキレた!?

真相は記事後半で。

 

ビートたけしさんといえば、

「世界の北野」と呼ばれるほどの

映画監督として成功した方で、

今でこそいろんな方がやるようにになりましたが、

「お笑い芸人が映画を撮る」という

パイオニアになったのが

ビートたけし改め北野武監督です。

 

これまでにも数々の映画をリリースして

どれも大ヒット。

海外の映画祭に出てはさまざまな賞を

受賞してきています。

 

テレビでも独自の映画論を語ることも多く、

ただふざけて暴走するおっちゃんという

イメージではない北野武さんを見ることができます。

最近でも劇団ひとりさんの

レギュラー番組の収録に

特別ゲストとして出演した際に、

お互い映画監督を経験している人間として

映画について話すシーンがあったようで

 

「監督に意見するやつは使わない」

「そいつ大嫌い」

 

と名指しはしませんでしたが、

今までそういう役者さんがいたそうで

それ以来その方を起用することは

なかったそうなのですが、

 

ネット上ではそれが菅野美穂さん

なんじゃないかという噂が上がっています。

 

2002年の映画「Doolls」で

主演を務めていた菅野美穂さん。

 

噂ではどうやらこの映画でのワンシーンで

北野監督がOKを出したのに

自分の意見を言ったり

何度か撮り直しをお願いしたり

したという話が上がっています。

北野監督には珍しい

ラブストーリーだったからこそ

女性としての視点や思うことが

あったのか分かりませんが、

菅野美穂さんが意見をするというのは

かなり驚きますね。

 

たしかにその後、

菅野美穂さんは北野監督に

キャスティングされることは一切

なくなりましたが、

それは他の出演者にも言えることなので

真相はまだ掴みきれていませんが、

気に入った出演者を何度も起用する

ことが多い北野武さんですから

今までの北野映画を見ていれば

自ずと候補は上がってきますね。

 

まああとはブラックジョークが

得意なたけしさんなだけに

このネットで流れたネタを

お笑いに変えてしまうかもしれませんね。

 

ご愛読ありがとうございました。