トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

アナザースカイで岸本セシルが卒業した本当の理由

アナザースカイといえば

毎回芸能人のゲストの方が

懐かしい場所、第二の故郷に訪れ

当時を思い出しながらエピソードを

話していくという番組で、

普段は見ることができない

芸能人のプライベートな面を見ることが

できるとあって、

深夜帯では人気の番組です。

 

番組開始からMCは

今田耕司さんと美女みたいな

キャスティングで決まっていたのですが、

今月からMCが岸本セシルさんから

瀧本美織さんになったということで

なぜ卒業したのかという視聴者の声が

かなり多くあがっているみたいですね。

 

岸本セシルさんの前のMCは

長谷川潤さんだったことから

知名度の違いで最初は

誰だこの子?

みたいな感覚で見ていましたが、

今田耕司さんと織りなす自然なMC、

ゲストの方へのトークが

かなり上達してきたなと思って

きたところでの卒業ということなので、

もうちょっとこの二人の番組を

見ていたかったと思ってる方は

けっこう多いはずです。

 

そういう中途半端といえば

中途半端な番組卒業したことで

一部では視聴率の低下が原因なんじゃ

ないかという話もあがっていましたが、

本当の理由として一番考えられるのは

2年契約でのMC担当だったということ。

 

岸本セシルさんは3代目のMC担当ですが、

その前の長谷川潤さんも2年、

その前のLIZAさんも2年、

だったので、

そういう契約の流れでこの度

卒業することになったというのが

一番考えられる理由です。

 

岸本セシルさんが

卒業しても番組は新しいMCで

これからも続いていくので、

岸本セシルさんはしっかり

視聴率を守った功労者ということに

なりますね。

 

ご愛読ありがとうございました。