トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

地獄先生ぬ~べ~第一話の内容よりも気になる視聴率はこちら

この秋の新ドラマの注目といえば

漫画が原作で、初の実写化が実現される

地獄先生ぬ~べ~ではないでしょうか?

でも、

何時間もかけた特殊メイクだったり、

CGをつかった迫力あるシーンが

満載とかいう内容なんかよりは、

視聴率がとにかく気になるっていう方が

多いのはなぜなんでしょう。

自分が見るドラマは世間一般と比較して

ずれてないかという指標にしてるんでしょうか。

とにかく内容よりかは視聴率を

気にしている方が多いので、

ここで速報でお伝えします。

 

地獄先生ぬ~べ~の

主役のぬ~べ~を演じるのは、

24時間テレビの総合司会にも抜擢されて

今や全国的にも知名度がついた

関ジャニ∞のメンバー丸山隆平さんです。

本人も初となるゴールデンでのドラマ主演となるので

もしかしたら丸山隆平さんが

誰よりも視聴率を気にしているんじゃないかと思います。

 

地獄先生ぬ~べ~は

テレビアニメとして18年前に放送されていて

当時見ていた子供たちにとっては

今でもトラウマになっているほど

怖い話が満載の内容がかなりウケて、

平均視聴率は11.3%という

なかなか良い数字を残しているだけに

その視聴率は越えたいところです。

ただ原作漫画やアニメを

知ってるという人が

あまりドラマを見ない30代以上の方が

多いこともあって、

昨今のリアルタイムでドラマを見なくなった

現状に追い打ちをかける可能性大アリなので

内容次第では視聴率一桁っていうのも

起こってしまうかも。。。

 

気になる

第一話の視聴率は、

 

13.3%

 

でした!

 

ご愛読ありがとうございました。