トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

グランジ佐藤大はさいたま市出身ではない。

椿鬼奴さんと交際&同棲が報じられた

佐藤大さんという方。

佐藤大、さいたま市という言葉が出てきたので

さいたま市出身の方なのかと思ったら

全然違いまして、

秋田県出身との情報です。

 

f:id:trendbook:20141110121838j:plain

 

そんな佐藤大さん、

お笑い芸人ということは分かったんですけど

そもそも一発芸や

有名な面白いネタはあるのかと調べてみたら、

 

ありました!

 

それが

「朝5時の富士そば恵比寿西口店の店員」

 

という

それを聞いただけで、

あっあの人か!と思った方は私だけじゃないはず。

 

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で

披露していたネタです。

 

「うどん?そばじゃない?」

 

という一言だけで、

とんねるず、関根勤、くりいむしちゅー有田、を爆笑させ、

ある回ではチャンピオンにまで昇り詰めたことも。

 

富士そば恵比寿西口店には行ったことはないけど、

富士そばに行ったことのある人なら

食券を出しただけでは

そばかうどんか分からない状況から

店員が聞き返すあのシチュエーションは

「あるある!」と共感して笑ったはずです。

 

ただ芸人としてはそれだけの芸では、

あの細かすぎて選手権でしか

活躍の場がないみたいで、

グランジというトリオでのお笑いも

パッとしない状況がらしく、

家がないという状況が続いているそうです。

 

そんなときに

酒をギャンブルが共通の趣味である

椿鬼奴さんが手を差し伸べてくれて、

家に転がり込むようになって

そのまま同棲&交際がスタートしたようですね。

 

この交際報道で名前が急浮上したので、

売れるためのなにか良いきっかけになればいいですね。

 

今日は酉の市!

 

ご愛読ありがとうございました。