トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

ダルビッシュ有の弟が逮捕されてた!

ダルビッシュ有投手といえば

今の日本人メジャーリーガーのなかでは

最強とも言える選手となりましたが、

弟さんは最低だったようです。

 

f:id:trendbook:20141118190910j:plain

※写真はダルビッシュ有投手です

 

 

格闘家としての道を進むはずであった

ダルビッシュ有さんの弟、翔さん。

素人の少年に対して3人で暴行を加え

逮捕されていたのです。

しかも暴行を加えたあと何をしたかというと、

海に放り投げたという残虐さ。

 

いくら血筋で肩がよかったからといって

そこで発揮しなくても。。。

と思ったのは私だけじゃないはず。

 

それにしてもこのダルビッシュ兄弟。

ダルビッシュ有選手が日本ハムの

プロ野球選手になったくらいだったら

よかったんですが、

メジャーリーガーになっちゃったとなると、

兄弟格差はとんでもないことになっちゃいましたね。。

 

その影響も多少なりともあってか

素行が悪くなるというのは典型的。

 

この暴行事件の前にも

女性へ乱暴したとして逮捕されてたみたいで、

これでもう前科2犯。。

 

ダルビッシュ有選手も

高校時代のタバコやパチンコ写真が掲載されて

当時は素行が悪いと叩かれてましたが、

今じゃ日本球界ではレベルが違い過ぎて

世界で活躍する投手になりました。

 

弟は同じ過ちを。

兄は同じ過ちを繰り返さず反省し、大成。

 

ひとつ言えることは、

これは指導者が良かったとか

環境が良かったとかそういうんじゃなくて、

本人の気持ちや意志の力で変わったんだと思います。

そういう意味でもダルビッシュ有選手は

一流と呼べるんではないでしょうか。

 

日本人離れした体格と甘いルックス、

そして28歳という脂の乗り切った年齢もあって、

今後もケガもなければしばらく活躍し続けるでしょう。

 

山本聖子さんと再婚するのかな!?

 

 

ご愛読ありがとうございました。