トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

U2のボノが反日になった原因。

U2のリードボーカルのボノ。

アイルランド出身の大人気ロックバンドでありながら、

ノーベル平和賞の候補に3度も選ばれているなど、

各方面に影響力のある方なのであります。

 

f:id:trendbook:20141117190440j:plain

 

そんなU2のボノが、

反日になってしまったという噂が今も絶えません。

 

表沙汰では、

バブル経済真っ盛りだった日本が金儲けのために、

当時人種差別問題がひどかった南アフリカと

積極的に貿易を行っていたことに、

公の場でボノが憤慨した発言をしたこと

によって

反日になったと思われています。

 

ただ、ちょっと探ってみると

反日になった原因がいろいろ出てきました。

 

U2が初来日した際に、

あの伝説の生放送の歌番組

「夜のヒットスタジオ」に出演したのですが、

そこでまさかの機材トラブル!

ギターの音が最後まで出ないという。。

 

日本のファンにお披露目する絶好の機会に、

辱しめに遭わされてしまったことで

反日になってしまったとも言われています。。。

 

あとは

その夜のヒットスタジオで

男闘呼組のことをU2に紹介する際に

司会者の人が、

「NO.1 Japanese Rock Band!!」

と言ったとかいないとかで、

その男闘呼組パフォーマンスに

何を思ったのかでU2が反日になってしまったとか。。

 

なんかいろんな反日に関する

憶測や噂が飛び交っているのであります。

 

最近の話題だと、

ボノがニューヨークで

自転車から落ちてしまって

手術が必要なケガをしてしまったようですが、

 

それが日本でなくてよかった、

と思ったのは私だけじゃないはず。

 

ご愛読ありがとうございました。