トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

ホテル八千代の山本淳一トークショーの番宣が本日放送。

スマップがジャニーズジュニアとして

バックダンサーをしていた頃、

当時ジャニーズで人気大絶頂だったのが

光GENJIです。

今でもスマップメンバーが語るには、

当時の光GENJIの人気は凄まじいものがあったと

口をこぼしています。

 

ただその人気はあまり長続きをせず、

メンバー同士の不仲だったり、

メンバー各々が光GENJIの活動に

疲れ切ってしまったことなどの理由もあって、

約8年間の活動で解散しています。

 

1995年の引退時は

スマップが、

KANSHAして

どんないいこと

しようよ

俺たちに明日はある、

などオリコンチャート1位を連発し始めた頃で、

24時間テレビのパーソナリティも務めるなど、

まさに世代交代の時期と言えましたね。

 

といっても光GENJIとスマップは、ほぼほぼ同年代。

中居くんと木村くんよりも

年齢が下のメンバーもいましたし。

 

光GENJIのメンバーは皆、

スマップの台頭が悔しかったんではないでしょうか。。

 

解散後はメンバーそれぞれ

違うかたちで活躍を続けていましたが、

山本淳一さんだけは現在

事務所には所属せずにフリーで頑張っているみたいです。

 

f:id:trendbook:20141222183414j:plain

 

愛媛の道後温泉近くの飲食店で働きながら、

子連れの女性と結婚、

など

ちょっと衝撃的な現在に驚きました。

 

それでもちゃっかり

元光GENJIという肩書きは強いこともあり

トークショーやライブも

これからはやっていくみたいですね。

 

ただ、12月23日の

ホテル八千代の山本淳一トークショーの番宣には

ちょっと使えないですね。

明日ですもん。。

 

 

ご愛読ありがとうございました。