トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

山本圭一と検索すると、久本雅美の名前が出る件。

山本圭一さん

正確に書くと、極楽とんぼ山本圭壱さんが、

復活単独ライブを開催しますね。

 

f:id:trendbook:20150105113412j:plain

 

これにはYahooニュースでも大きく取り上げられて、

朝の情報番組「スッキリ」でも、

MCの加藤浩次さんが

この山本圭壱ライブのことについて、

冒頭から笑顔を浮かべながら喋っていました。

 

2006年の事件があってから約8年半、

芸能界、特にお笑い番組やバラエティでも

なぜかポカンとひとつ穴が開いたような感じがして、

山本圭壱さんがテレビに出なくなってからは、

テレビが面白くなくなってきたと思ってる方は

私だけじゃないはずです。

 

それにみんな気付いてきたのか、

テレビで山本圭壱さんの名前を出すと盛り上がる、

という風潮がバラエティ番組で出てきたんではないでしょうか。

 

でもなぜここまでのあいだ、

復帰が出来なかったのか?

 

それには

山本圭一と検索すると、久本雅美、

という名前がくっ付いてくることに関係があるみたいです。

 

あくまで噂ですが、

久本雅美さんが信仰する創価学会の圧力が

芸能界に蔓延っているという情報が挙がってきています。

 

そのなかの話としてひとつ。

軍団山本の第一人者でもある遠藤章造さんですが、

久本雅美さんとかつて

「いきなり黄金伝説」で

番組MCを一緒に担当してきました。

ただ、遠藤章造さんは

久本雅美さんからの

熱心な創価学会の勧誘を受けていたようで、

それを兄貴と慕っている山本圭壱さんに相談して、

一緒にうまく断ろうとしていたことを

久本雅美さんが嗅ぎ付け、激高!

怒りの矛先は山本圭壱さんに向けられ、

2006年の山本圭壱さん事件を引き起こした黒幕は、

久本雅美さんと言われています。

 

その2年後の

2008年、久本雅美さんは「いきなり黄金伝説」を降板。

その理由として、

めちゃイケで親交の深かった濱口優さんが

2006年の事件の発端を知り、

久本雅美さんとは番組に出たくないから

降板すると言い出したから、と言われています。

当時は「捕ったどー!!」で

一躍視聴率男になってた時期でしたから、

番組側としても濱口さんの降板は

どうしても避けたいところだったので、

止む無く久本雅美さんを降板させたんだそうです。

 

なんだか

久本雅美さんが番組を降板すると、

なにかと変な噂が立つようになってますが、

あくまでも噂ということです。。。

 

 

ご愛読ありがとうございました。