トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

嗣永桃子の通っていた大学はどこだった?本当は頭が良いらしい。

可愛いいんだけど、

自分で可愛いとか言っちゃうと

なぜかムカついてしまう、

そんな痛いキャラを演じているのか

素でやっているのか、

ももちこと、嗣永桃子さん。

 

f:id:trendbook:20141105115547j:plain

 

Berrys工房が無期限活動停止に入るため、

カントリー娘の新ユニットの加入を即快諾したようで、

次の就職先が決まって良かったなと思っていますが、

 

あれっ、

ももちって学校の先生になるんじゃなかったの?

 

と、以前テレビで見た

教育実習に行ったという

大学時代のエピソードを思い出しました。

 

おそらくアイドルとして売れなくなったら

学校の先生として第二の人生を歩もうと、

若いながらにしっかりした考えをもっているんだなと、

そのとき感心したんですが、

今年の3月に卒業した大学名を聞いて

さらに感心してしまいました。

 

文系の私学でも難関校である

國學院大學に通っていたそうです。

 

しかも今流行りの芸能人が受ける

一芸入試というやつではなく、

一般入試を受けて合格したというから、

あのぶりっ子キャラは

ただ演じているだけなんじゃないかと

本気で思ってしまいますよね。

 

現在22歳ということで

芸能生活との両立にも関わらず、

留年もせず4年間でしっかり卒業しているし、

 

あのバラエティでの体当たり演技や

自分の立ち位置に関しては、

その頭の良さから

すぐに敏感に察知しているからなのかもしれませんね。

 

今まで無性に腹が立っていたんですが、

プライベートでの素行が

真面目ということに気づかされて、

そのギャップに逆に好きになってしまいそうです。

 

ご愛読ありがとうございました。