トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

若井おさむのタトゥーを彫った理由が衝撃!

機動戦士ガンダムの主人公

アムロレイのモノマネをさせたら

右に出るものはいない、

いや左に誰もいないのかもしれない、

そんなお笑い芸人、若井おさむさん。

 

f:id:trendbook:20141205125841j:plain

 

若井おさむさんの腕には

タトゥーが彫ってあるって知ってましたか?

タトゥー彫ってるなんてチャライなと

最初は思ってしまったんですが、

そのタトゥーを彫った経緯を知って

その言葉を飲み込みました。。。

 

タトゥーが彫られる前のこと、

まだ20代そこそこで

まだ家族全員で暮らしていた頃の

若井おさむさんの家庭環境は、

かなりひどい状況で、

母と兄からの家庭内暴力が横行していたみたいです。

しかもその対象は若井おさむさん。。

我慢に我慢を重ねて、

ようやく父の出資で居酒屋の経営をすることになり、

家を飛び出すことになりましたが、

今度は父親が暴力の対象に。。。

その後、父は自殺。

唯一の味方であった父親が亡くなり、

自暴自棄になって自殺しようと東南アジアを放浪していたときに、

松本人志さんが「伝説の教師」

というドラマをやっていることを知り、すぐ帰国。

そこで見た回で、

「自殺はしちゃいけない!」という

憧れのダウンタウンの松本人志さんの

ドラマでのメッセージに心を動かされ、

自殺を思いとどまったみたいです。

 

そのときに本気で思い、感じた、

一番大切なものは自分自身の命、

愛と平和がある世界、環境が大事、

ということを忘れないように、

 

「036」←おさむの数語

「LOVE PEACE」

 

というタトゥーを両腕に刻んだようです。

 

最近の話題で、

離婚したという記事が

Yahooニュースで取り上げられてましたけど、

若井おさむさんの過去を知ったことで

これからのことがすごく心配になってしまいました。

 

アムロレイのモノマネをする

唯一無二の芸人さんだけに

もっとテレビで活躍してもいいはずなのに。

今度テレビで見た時には

応援するために

思いっきり彼の芸で笑ってあげようと思います。

 

 

ご愛読ありがとうございました。