トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

高倉健 と岡田准一のドラマ共演はもしかしたら実現してたかも。。

高倉健さんと岡田准一さん。

最近の岡田准一さんの役者としての

活躍ぶりを見ていると、

過去に共演していたんじゃないかと思ってしまいますが、

ドラマ、映画ともに一緒に出演したことは過去にありません。

 

ただ、

岡田准一さんの役者としての才能を

高倉健さんはしっかり見ていたようで、

「将来の日本映画を背負う、気骨のある若手」と

関係のある人におっしゃっていたそうです。

そういう発言をしたということは

最近まで一切公の場では明らかになってはいませんでしたが、

高倉健さんがそのように評価したように

岡田准一さんがジャニーズ初の

報知映画賞の主演男優賞を受賞しました。

 

高倉健さんといえば

共演したい役者さんやタレントさんに自ら

一緒にやりませんか?と声をかけたり、

出演することに口説き落としたり

することもあったようなので、

もしかしたら今回の岡田さんの受賞がもう少し早ければ、

普段はなかなか会うこともできない

高倉健さんと接点をもつ機会もできたりして、

一緒にドラマや映画に共演することも

実現していたかもしれませんね。

 

岡田准一さんが主演男優賞を受賞した日、

高倉健さんの訃報がニュースで知らされた日、

これがなぜか一緒の日だったことからも、

関係ないとは思いつつ

岡田准一さんへの

高倉健さんからのメッセージなのかなと

感じてしまうのは私だけじゃないはずです。

 

いろんなところに、

いろんな人に影響力のある

高倉健さんの生き方は

ほんとにかっこいいと思います。

 

 

ご愛読ありがとうございました。