トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

渡辺千穂がファーストクラスの脚本家だったとは。

フリーアナの羽鳥慎一さんと結婚して

今話題の脚本家、渡辺千穂さん。

 

f:id:trendbook:20141109143934p:plain

 

女性脚本家としてはかなり成功しているかたで、

2002年の天体観測でドラマ脚本家デビュー以降、

数々のヒットドラマを連発しているようで、

あの沢尻エリカさんが主役を務める

「ファーストクラス」の脚本家でもあります。

ただ現在放送中の第二作目のファーストクラスでは、

脚本家は男の人に変わっています。

 

そのせいかは分かりませんが、

視聴率ではなかなか苦戦しているようで

第一作目のほうが良いという声もあるみたいですね。

女性の目線や感性がこれでもかと出るドラマの内容なので、

男の人の脚本だとちょっとずれているのかもしれないですね。

 

となると、

渡辺千穂さんが脚本を手がけた第一作目の

「ファーストクラス」では

かなり渡辺さん自身の私的な考えが

つまったドラマだったのかもしれませんね。

 

40年以上も女性として生きていれば

きっとあのファーストクラスのような

数々のドロドロ状況もくぐり抜けてきたはずで、

本人の経験したこともかなりドラマのなかに

つまっていたんじゃないかなと想像できます。

 

羽鳥慎一さんは再婚になりますが、

渡辺千穂さんは初婚です。

ここまで独身を貫いてきたのには

理由があるのかないのか、

あまり公の場に出ることが少ない方なので

よくわからないことが多いですが、

一度離婚経験のある羽鳥慎一さんであれば、

酸いも甘いも知っているはずなので

きっとこれからの結婚生活でも

いろんな面で支えてくれるんではないでしょうか。

 

もしかしたら

渡辺千穂さんは悪女かも。。。

 

 

ご愛読ありがとうございました。