トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

高倉健さんは草なぎ剛を自宅へ呼んでステーキをご馳走した?

高倉健さんと草なぎ剛さんは、

高倉健さん最後の主演映画

「あなたへ」の共演依頼、

かなり親交を深めていたようです。

 

ひとつのエピソードとして

高倉健さんがいきつけのステーキ店の

大好物のステーキをお土産に購入して、

「SMAPの草なぎくんと食べるんだ」と

話していたそうです。

 

そして草彅くんも高倉健さんの

自宅に行ったことがあるようなので、

もしかしたらその高倉健さんの自宅で

ステーキを一緒に食べたのかもしれませんね。

 

ただここまでこの二人が

親交があったとは思えないエピソードもあります。

それは、映画「あなたへ」のPRで

高倉健さんと草彅くんが

香取君MCのスマステーションに出演したときのこと。

 

草彅くんが主演した

任侠ヘルパーというドラマの役作りを

「高倉健さんをマネしました」と

話したところ、

「役が合わない」と一言。

今作の映画あなたへの演技評価も

「役が足らない」と一言。

生放送でここまでダメ出しされたら

ちょっと凹みますよね。。

 

でもこれも高倉健さんの愛情のひとつなのかもしれません。

 

まだ若いからこそチャラチャラせず

もっと向上心をもって仕事に取り組めという

不器用ながらのコメントだと感じました。

 

遡ると、高倉健さんが

「SMAP×SMAP」の

ビストロSMAPのコーナーに出演されたとき

草彅くんが

「将来こうしたいという夢が見つからない」と

高倉健さんに相談したところ、

「目標はいずれ見つかる」と

優しくアドバイスをしていました。

 

ときに厳しく、ときに優しく、

高倉健さんらしい性格がにじみ出るお話です。

 

そんな高倉健さんに

男として惚れたのは私たちだけではなく、

草彅くんもその一人であり

同じ芸事の仲ということもあって

親交を深めたのかもしれませんね。

 

昨日、恥ずかしながら

「幸せの黄色いハンカチ」を初めて見ました。

 

感動しました。