トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

佐藤麻衣さんがやけくそで台湾で大活躍!大富豪とも結婚!

佐藤麻衣さんというタレント知っていますか?

おそらく100人中99人くらいは、

知らないと答えると思います。

だけどそれが台湾だったら

もしかしたら100人中80人以上は

知っている、もしくはそれ以上かもしれません。

それだけ台湾では売れっ子のタレントさんなのです。

 

f:id:trendbook:20141026165843p:plain

 

今回の台湾の大富豪との結婚報道で

台湾の人は全員名前を覚えることになったはずですし、

それは日本でも同じで、

名前知るきっかけになったはずで、

芸能事務所も現在は

よしもとクリエイティブエージェンシーに

転籍したみたいなので、

これから日本でのテレビ露出も

増えてくるかもしれませんね。

 

元々、

佐藤麻衣さんの芸能界デビューは台湾でした。

アイドルユニットを組んで

CDデビューをしたりと

かつてはかなり人気は博したみたいですが、

大学に通うため日本に戻り休業をしています。

 

ただ大学を卒業後、そこから上海に留学をします。

 

日本で私を知っている人などいないし、

また一から知名度を上げるのは大変だと思って、

やけくそになったのかもしれません。

中国語をマスターして

また台湾の芸能事務所と契約することに成功します。

 

そこからは今まで10年に渡り、

数々のドラマやバラエティ番組、CMなどに

引っ張りだこの台湾の有名タレントに

なっていきました。

 

よしもとに移籍してからは、

よしもとが主催する映画祭などにも

司会役で抜擢されるなど、

日本と台湾を結ぶ親善タレントのような

位置づけで活躍中です。

 

親日家が多いと聞く台湾ですが、

もしかしたら佐藤麻衣さんのような

日本人像をイメージしているからかも

しれませんね。

 

ご愛読ありがとうございました。