トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

矢沢永吉の大ファンなんだって→泉ピン子

NHK連続テレビ小説「マッサン」で

もう嫌味ったらしくて憎たらしくて、

なんでこんな意地悪なの?

と誰もが思ってしまう方。

こう言えば誰のことかわかってしまう、泉ピン子さん。

 

f:id:trendbook:20141212145936j:plain

 

マッサンに限らず、

いろんなところでも

その意地が悪いオバはん役を買って出ているのは、

本性なのか、それとも演じているのか。。

 

そんな泉ピン子さん、

自身のヒーローは「矢沢永吉」と

言い切るほど矢沢永吉さんの大ファンで、

ライブには毎回のように足を運んでいるんだそうです。

 

過去を遡ると、

1994年に放送された

矢沢永吉さん主演ドラマ「アリよさらば」で、

2人は共演を果たしています。

その頃からすでに熱狂的なファンだった泉ピン子さんは、

その状況に感極まってしまったんだそう。

ちなみにそのドラマには

矢沢永吉さんと共演したいがために

ノーギャラで出演したというエピソードがあります。

 

いつも不機嫌そうで

好感度でいったらかなり低い泉ピン子さんでも、

大好きなアーティストが矢沢永吉、

という情報には、少し以外な感じで驚きました。

あと、

ニワトリに幼少期に追いかけられたのがトラウマで

大の鶏嫌いになったというエピソードもあるみたいで、

けっこう可愛いとこあんじゃん、

と思ってしまった私は、

あの泉ピン子さんの意地悪おばさんキャラは

きっと演じているだけなんだろうなと感じました。

 

あれ、違う?

 

 

ご愛読ありがとうございました。