トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

信長協奏曲のアニメがひどいと話題に...

信長協奏曲のアニメがひどいと話題

なってるみたいなので、

どんなものか見てみたくなりました。

 

f:id:trendbook:20140916153706j:plain

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

プロフィール

 

[漫画]

作者

石井あゆみ

連載

ゲッサン少年サンデーコミックス

(2009年~)

[アニメ]

制作

フジテレビ

放送

2014年7月~

 

この信長協奏曲、

10月から小栗旬さんが主演する

連続ドラマがスタートするとあって

フジテレビの55周年プロジェクトとして

凄い話題となっていますが、

元々は原作漫画があってのドラマ化で

今はアニメ版が放送されているんですね。

 

ただそのアニメがひどいという声も

あるみたいで

どんなことか調べてみたら、

まあよくあることでした。。

 

漫画を読んでいたからこそ、

アニメでの動き方とか

漫画とは違って見えてしまうこと、

キャラの声優はどうだとか、

一部の熱狂的な信長協奏曲の

漫画ファンが騒いでるだけみたいです。

 

あと、考えられるとしら

ネタバレがひどいということでしょうか。

 

事前に漫画で内容は知ってるから

ネタバレしてるアニメはひどい

みたいな。。。

 

まあ個人的には、

内容的に漫画とアニメが

全く違ってひどいとかというわけでなく

原作漫画通りのストーリーで進み、

アニメの動きは独特ですけど

それはまたアニメの面白さだと

感じました。

 

来月からドラマがスタートしますけど、

今回同様に

信長協奏曲 ドラマ ひどい、

とかいう声を挙げる人が出てきそうですね。

 

でもそういうアンチファンがいたほうが

人気はどんどん出ることになるんですけどね。

ドラマも楽しみです。

 

ご愛読ありがとうございました!