トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

グッチ裕三の豆腐スープが美味過ぎ!家にある材料で簡単フランス料理

歌手なのかモノマネ芸人なのか

お笑い芸人なのか

ハッチポッチステーションの

面白いおじさんなのか

よくわからないポジションで

お馴染みのグッチ裕三さんですが、

この方かなりの料理愛好家である

ことでも有名なのです。

NHKのきょうの料理にレギュラー出演したり、

居酒屋をプロデュースしたり、

またよくわからないほど幅広い

ところで活躍しているのであります。

 

そんなグッチ裕三さんが、

少し前にテレビ番組メレンゲの気持ちで

簡単に作れる絶品フランス料理

として披露した豆腐スープが美味すぎ!と

かなり評判なので、

レシピと作り方をまとめました。

 

f:id:trendbook:20141002111426j:plain

※画像はイメージです。

 

 

(材料)

絹ごし豆腐 1丁

牛乳 200ml

冷凍枝豆 80g

生クリーム  2/3カップ(133ml)

はちみつ 大さじ3

白だし 大さじ1

氷 3個

 

絹ごし豆腐は30分くらいしっかり水切りする

 

あとは材料全部入れて10秒間ミキサーするだけ!

 

ミキサーがなければ

枝豆を潰しながらになりますが。

ボウルで氷が溶けるまで

混ぜれば出来上がりですね。

 

生クリームとかは買わなきゃ

いけないかもだけど、

あとはほんとに家にあるものだけ!

簡単すぎるので是非お試しを!

 

 

そんな料理愛好家のグッチ裕三さんですが、

プライベートでは2度の離婚を経験していて

現在は3度目の結婚相手と一緒になっています。

 

最近なにかと結婚できない男という

レッテルを貼られてバラエティ番組に

出る芸能人がたくさんいますけど

そういう人たちの特徴として

 

ひとりで何でもできてしまう。

潔癖症である。

 

というのがあると思います。

 

そういう性格だからこそ

相手に求める理想が限りなく高くなったり、

付き合っていたとしても相手が

結婚は無理だと逃げてしまったりして

なかなか結婚できなかったり

勢いで結婚したとしても

すぐに離婚してしまうケースが

多いんだと考えられます。

 

グッチ裕三さんもまさに典型的な、

ひとりで何でもできてしまう

潔癖症男の代表です。

 

シェフ顔負けのレシピで

なんでも料理ができちゃいますし、

家には空気清浄機が15台もあるなんて

いうエピソードも話していましたので

女性としてはかなり引いてしまう方が

多いはずです。

 

それが2度の離婚になった原因かは

分かりませんが、

1度目の離婚の原因は

とんねるずの石橋貴明のせいだという

話がけっこう有名で、

その当時の妻よりも

芸能界でまだ売れてなかった石橋のほうを

家に上がらせたりご飯を食べさせたりと

大事に世話をしてしまったため

妻の方が愛想をつかせてしまって

離婚したと本人が話しています。

 

でもこの話が出来過ぎているので

おそらく少し盛った話だと

個人的には思っていますけどね。。

 

ご愛読ありがとうございました。