トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

仁川アジア大会がひどい!批判・抗議一覧はこちら

現在、韓国の仁川で開催中の

アジア大会がひどいと各国から非難の嵐です。

 

日本に対してだけというわけでなく、

その他のアジア各国から批判や

抗議が後を絶たない状況で、

とにかくひどいと言われている事柄

をまとめてみました。

 

f:id:trendbook:20141002151256j:plain

 

[ビーチバレー]

控室として設営された仮設テントには

空調もなく蒸し風呂状態で

とてもそこでは過ごしてられない状況らしく、

十分に休憩が取れないのに加えて

冷たいお水さえも置いていない。。。

 

[バドミントン]

韓国選手と相手をするときだけ

なぜか向かい風となる風が吹く。。

コートチェンジすると

また逆向きの風が吹いてくる。。

 

試合中に停電。。。

 

[卓球]

ピンポン玉を置くと

自然に転がっていくほど

卓球台が斜めになっている。。

しかもネットの高さも見た目で

わかるほどおかしい。。。

 

[クリケット]

コイントスで勝敗がつけられた。。。

雨の影響で試合が行えなかったから

という理由もあるそうですが、

試合時間の順延だったり

期日変更をするという話自体出なかった。。。

 

[バスケットボール]

国籍を変えて帰化した選手の登録を

大会本部側に確認してOKをもらっていたのに

1週間前になって、

「やっぱりダメ」との返答。。。

 

[選手用の食事]

選手用に配られた弁当からサルモネラ菌が検出される。。。

 

予定時間より2時間以上も弁当が届かず、

已む無く食事を摂らずに試合に出場する選手も。。

 

[選手村施設]

エアコンなし

窓の外には蚊の大群

窓も開けられない空調もない最悪の状況。。

 

エレベーターが故障で動かず、

割り当て部屋が22階の選手はそこまで階段で上った。。

 

 

[審判の不公正判定]

女子ボクシングで

インド選手 対 韓国選手の

準決勝が行われて、

誰が見ても圧倒的に有利に運んでいた

インド選手がまさかの判定負け。。

しかも 0-3。

その後3位決定戦に進み勝利するも

表彰式で銅メダルを拒否する抗議を見せた。

 

 

初日から聖火が消えちゃった...

 

などなど。。。

 

これが意図してやったことなのか、

単なる大会予算の不足から生じたことなのか、

はっきりとはまだ分かっていませんが、

 

仁川アジア大会は、

 

町内会の運動会

 

と、アジア各国の大会参加者から

言われてしまうほどですので、

ひどい状況であることは間違いないようです。

 

それでも日本の選手たちは、

そのひどい状況を跳ね返すような活躍で

かなりのメダルラッシュが続いていますね。

 

まあ最後は周りの環境のせいではなく

自分の実力がものを言う世界というのは

選手自身が分かっているので、

こういう批判を言っているのは

選手ではなくコーチや関係者の方たちが

ほとんどだそうです。

 

 

ご愛読ありがとうございました。