トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

高木広子といい島田彩夏といい報道女子アナは欲求不満?

「笑っていいとも」がやっていた頃、

お昼の顔はタモさんでしたが、

その前の11時30分からのニュース番組の

お昼前の顔といえば、

高木広子アナウンサーと

島田彩夏アナウンサーでした。

 

お二人ともアラフォーというのに

変わらぬ美貌で、

今日はどっちが担当だろうなと

お昼ご飯前の少しの楽しみにしていたのが懐かしいです。

 

ただ、

この二人には共通することがひとつあって、

 

それは不倫アナウンサーとして

スキャンダルされた過去があるのです。

 

お互い30代に差し掛かる

仕事真っ盛りのなかで

不倫報道がほぼ同時期に出たので、

異例の状況を察してか、

当時のフジの社長から

報道のアナウンサーはしっかりしてほしい、

と苦言を呈されたことも。

 

当時はアヤパンがアイドルアナとして大人気で、

フジテレビ全体がアヤパンばかり

バラエティや明るい舞台での露出を

増やしていたときなので、

一緒の部署の先輩女子アナウンサーは

面白くないと思うのは普通でしょう。

 

特に報道のアナウンサーは番組上、

必要以上に笑顔をつくることはできないので、

なぜか暗く見えてしまい

華やかな女子アナというイメージではなく、

真面目でつまらない女子アナ

という目で見られていたと思います。

 

そういう意に反した世間の目や声もあったり、

年齢も年齢ということもあって

欲求不満もたまっていき、

アブノーマルな恋愛に走ったのかもしれませんね。

 

ただ今現在は

お二人とも結婚なされていて、

最近では島田彩夏アナウンサーが

待望の第一子が誕生という

おめでたいニュースも報じられました。

 

フジテレビの女子アナウンサーは、

各局合わせてもなぜか一番目立つ存在なので、

いろんな意味で大変そうですね。

 

ご愛読ありがとうございました。