トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

斎藤佑樹がバカにされる。。 誰に?

日本ハムの斎藤佑樹投手が、

 

三年前あんなに騒がれた斎藤祐樹。

そんなやつでも今は終わってしまうかも知れないってゆう立場にいて、

野球は一体なんなのかって感じー

 

とバカにされるツイートをされていました。

 

f:id:trendbook:20141122112754j:plain

 

このツイートをしたのは誰?

と気になって調べてみたら

風張蓮という選手。

 

この方、今年のドラフトで

ヤクルトが2位指名した投手でして、

東京農業大学北海道オホーツク時代から

ドラフト1位候補とか騒がれていた選手なので、

ツイッターの影響力もかなりあるというのも

自覚しなくちゃいけないのに、

それを知ってか知らずか、

斎藤佑樹選手を、「そんなやつ」呼ばわり。。

 

若いゆえの言葉遣いの甘さならしょうがないけど、

もしかしたら

同じ北海道つながりということで、

(北海道日本ハムと北海道オホーツク)

狙ってそんなやつ呼ばわりしたとしたらかなりの大物。。

 

斎藤佑樹投手は高校~大学と、

佑ちゃんフィーバーという社会現象を起こして

時の人となったせいもあって、

その反動で

プロ野球選手として活躍できないことに

かなりバッシングを受けてきました。

そのせいもあってネットや新聞は

極力見ないことにしているそうです。

 

なのでこのツイートがあったことも

斎藤佑樹選手本人は知らないかもしれません。

 

ケガやバッシングを乗り越えて

だんだんと復調の兆しが見えてきたので、

来年こそは飛躍の年になることを

期待しているのは私だけではないはずです。

 

そうなってくると

その噂のツイートをした風張蓮投手と、

斎藤佑樹投手の対決というのも

見れるかもしれません。

 

おそらく本人たちは全くその気はないにしても、

ネットでは、ライバル対決!とかいって

炎上しそうな予感が今からしています。

 

日本ハム対ヤクルトの

日本シリーズが見たい!

 

 

ご愛読ありがとうございました。