トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

大浦龍宇一の嫁、親権を取られた理由。

大浦龍宇一さんといえば、

ワイルドな風貌が特徴な

イケメン俳優というイメージでしたが、

ミュージシャンとして弾き語りライブも

していたとは思いませんでした。

というのも

3月公演予定のライブを延期した

というのがYahooのトップニュースに

挙がっていたので知ったんですけど。。

 

f:id:trendbook:20141202112359j:plain

 

大浦龍宇一さんって

もともと結婚していて子供一人がいたんですが

2007年に離婚。

その後、親権は大浦さんで男手ひとつで

息子さんを育てているんです。

一般的には

腹を痛めた嫁側が親権をもって

夫が養育費を援助しながら

子供を育てていくというのをよく聞きますけど、

お父さんが親権をもって育てる、

というのは珍しいですよね。

 

それには

離婚した原因が関係しているみたいです。

けっこう有名な話ですが、

大浦さんの嫁とその実の母は、

長電話するのが好きだったようで、

その電話代は、

月に7万円も掛かるときもあったほど。。

この電話代は

一家の主の大浦さんが払うのは当然、

みたいな発言をされたのに腹を立てたようです。

その発言だけが原因ではないでしょうが

離婚の決め手にもなったみたいです。

 

でも月に7万円も掛かるほど

電話をしていたとなると、

おそらく家事全般もままならぬ状態が

続いていたんじゃないかなと想像できますよね。

そうであれば、

離婚して嫁さん側に親権を持たせて

一緒に暮らせていかせようとしても

無理でしょうですしね。。

 

ただ

親権は当初、嫁さん側だったみたいで、

仕事と子育ての両立ができないなど

いろいろな事情もあり、

大浦さんが現在息子さんを引き取ったようなので、

嫁さん側もなんとか育てようと必死に頑張ったのかなと、

一方的に嫁さん批判するのはどうかな?

というエピソードも。。

 

冒頭で触れましたが、

弾き語りライブの延期したというニュース。

その延期理由が、

「こころあるおもてなしができない」

という、

かなり意味深コメントを残していて

今後の大浦龍宇一さんの動向が気になります。。

 

 

ご愛読ありがとうございました。