トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

香取慎吾が観月ありさを呼び捨てにしているのは何故?

香取慎吾くんが観月ありささんのことを

「ありさ」と

呼び捨てにしていることについては、

けっこう有名な話です。

SMAP×SMAPだったり

香取くんの番組だったりに

観月さんがでたときには、

香取くんに限らずほぼスマップ全員が

ありさ、と呼び捨てにしているんですよね。

 

これには

スマップと観月ありささんの

デビューがほぼ同時期だったことが関係しています。

 

両者ともドラマデビューが一緒のドラマで、

年齢もかなり近いということもあって

観月さんにとっては

スマップはお兄ちゃん的な存在で

かなり仲良くしていたそうです。

 

ただ、

唯一観月さんと同い年である香取くんは

お兄ちゃんという存在よりか

幼馴染とも呼ぶべき間柄で、

香取くんは観月さんの前では強がって

仲良くしようとしない男の子だったみたいですね。

 

出会ってから25年くらい経って、

お互い芸能界で未だ活躍し続けていることに関して、

観月ありささんは、

スマップのことを「戦友」と表現していました。

香取くんも観月さんは

女優さんのなかで唯一呼び捨てにできる女優さん、

と自身の番組で公表していて、

観月ありささんがテレビで活躍していると嬉しく思う、

と言っていました。

 

観月さんも香取くんも

小さい頃から芸能界の仕事ばかりで

学校どころではなかったはずなので

きっと同級生のような感覚なんでしょうね。

 

そういうのを知ってしまうと

二人の共演する番組が

これから見るのが楽しみになりますね。

 

 

ご愛読ありがとうございました。