トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

葛西紀明のかつら疑惑は過去のCMと関係が。

世界中から一目置かれ

レジェンドと称されるスキージャンパー

葛西紀明選手。

称賛される記事ばかりのなかに

なにやら「かつら疑惑」ならぬ記事も見受けられます。

 

f:id:trendbook:20141127100759p:plain

 

正直、私も

葛西紀明選手のあのストパーの髪が

ちょっと不自然だなと思ってはいました。

yahoo知恵袋でも、

かつらですよね?という質問が

いたずらではなく素直に知りたい方の

コメントが残っていたりしていましたし、

どうやら不自然だなと思ってるのは

私だけじゃないということに安心したのと、

実際のところはどうなのかというのが

気になったので調べてみました。

 

そうしたら過去に、

葛西紀明さんにかなりそっくりの方が

植毛のCMに出ていたことから

かつら疑惑という話題に発展したっぽいです。

 

そのCMというのは

10年以上も前のものらしいので

今ではもちろん放送もしていないですし、

Youtubeで過去のCM集とか出てるかな

と思っていくつか見てみましたが

見つかりませんでした。

 

私の記憶のなかでは、

なんとなく見たことあるようなないような

感じではありますが、

 

そもそもそっくりさんなのですから

葛西紀明さんのかつら疑惑は

全く以て「白」ということです。

 

ただ年齢と共に

髪の量は少なくなってきているのは分かります。

あのストパーはそれを紛らわせるためでしょう。

髪が乱れると薄く見えてしまいますからね。

 

葛西紀明選手は

今後も競技を続けていくということなので、

こういう噂に左右されずに

モチベーションを維持して活躍してほしいですね。

 

ご愛読ありがとうございました。