トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

アナと雪の女王のオラフのモデルは柳沢慎吾ってホント?

アニメーション映画としての興行収入が

全世界歴代1位になって、

日本でも社会現象化している

ディズニー映画「アナと雪の女王」

ですが、

登場キャラクターのひとり、

オラフが

日本の俳優・タレントとして活躍している

柳沢慎吾さんをモデルにしている噂が

あるので調べてみました。

 

f:id:trendbook:20140929140208j:plain

 

柳沢慎吾 プロフィール

 

生年月日

1962年3月6日

(2014年9月現在、52歳)

出身地

神奈川県小田原市

出身校

松田高校

血液型

AB型

身長

167cn

 

ひとり警察24時、

ひとり甲子園、

などの鉄板ネタで

いつもハイテンションに

笑いを届けてくれる柳沢慎吾さん。

 

その実力を改めて見せてくれたのが

今年の笑っていいともの最終回での

一コマ。

 

とんねるずの木梨憲武さんから

無理やり客席からステージへ

連れてこられた柳沢慎吾さんは、

パトカーのサイレンで登場して、

タバコのビニール包装での無線機、

また、ひとり甲子園を披露。

ダウンタウン、とんねるず、

ウッチャンナンチャン、

ナインティナイン、爆笑問題、

ほかスタジオに集まった豪華な

芸能人の方々をも爆笑の渦に

持って行ってしまいました。

 

そんな柳沢慎吾さんが

今超人気の映画アナと雪の女王の

登場キャラクター、オラフに

そっくりだというネタがかなり

広まっているみたいですね。

 

 

パイナップルのような頭に

出っ歯な前歯、

そして

陽気な雪だるま役というキャラ設定が

ほんとに柳沢慎吾さんに

そっくりなのです!

 

制作国アメリカや欧米諸国では

歯並びにとても神経質な国なので

こういった出っ歯は

あまり見かけません。

 

そして外国からする

日本人のイメージのひとつに

歯並びの悪さがあります。

 

おそらくですがオラフのモデルは

陽気な日本人というイメージなのでは

ないでしょうか?

 

そうなると、

柳沢慎吾さんが最有力!

 

あっもう一人。。

 

 

大御所!

 

 

 

明石家さんまさん!

 

ご愛読ありがとうございました。