トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

May jの顔がでかいって言われてる理由。

May jさんといえば、

「アナと雪の女王」の主題歌

「Let It Go」をカバーして大ヒットしたわけですが、

陰ではだいぶ批判されているみたいですね。

なかには「顔がでかい」とかいう人まで出てきて、

いろいろ気になって調べてみました。

 

それで、

まずはとりあえず言えることとして、

 

May jさんは、顔はデカくないということ。

 

f:id:trendbook:20141115131641j:plain

 

May jさんって常におでこを出した髪型で、

元々が面長の顔の形をしているせいで

顔の面積が大きく見えてしまっているだけです。

 

なんか批判が多いということに便乗して、

May jさんのいろんなところを

批判している輩がいるせいで

こういう「顔がデカい」とか変なことまで

広まってしまっているんだと思われます。

 

顔がデカいというのが、

態度がデカいということから連想されて

広まったならちょっと気になる点はあります。

 

というのは

「Let It Go」が大ヒットしたことで

May jさん自身もメディアへの露出が増えて、

人気に煽られるような質問なんかも受けながら

「紅白のスケジュールは空けてあります」、

と言ってしまったことで、

ネットでは「調子に乗るな」とか

「態度がデカい」と叩かれたことがあり、

その流れで「顔がデカい」という連想語が

出てきたのかなと考えられます。

 

でもMay jさん自身は

何も悪いことをしていないのに

いろんなことで叩かれてしまい

とても可愛そうに思います。

 

松たか子さんの

「Let It Go」のほうが心に響くけど、

May jさんの「Let It Go」は心に響かないとか、

 

カラオケが上手いというだけでデビューした、

と思われていたり、

 

ヒットしたCDはカバーアルバムだけじゃん、

 

とか

いろんなことがネットでは出ています。

 

人って、特に心が寂しい人というのは、

完璧すぎる人の粗探しをしたり批判したがる生き物なので、

May jさんのように

美人で

歌が上手くて

インテリなことに対して、

よく思ってない人がいろんな批判をしているんでしょう。

 

紅白の出場歌手の発表が楽しみですね。

 

ご愛読ありがとうございました。