トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

キング クリームソーダのmotsuさんの20年前が凄い...

ラップ担当のゲラッパーこと、

キング クリームソーダのmotsuさん

20年前が凄いことになってるので、

紹介します。

 

f:id:trendbook:20140914160904j:plain

ゲラッパー ( motsu )

本名

瀬川 素公(せがわ もとたか)

身長

178cm

血液型

A型

出身校

千葉県市川工業高校

 

今社会現象化しているアニメ

「妖怪ウォッチ」!

そのオープニングテーマもまた大人気です。

「ゲラゲラポーのうた」

そのなかで軽快なラップを

歌っているのがゲラッパー(motsu)です。

 

このmotsuさん、ゲラゲラポーのうたで

一躍有名になった人だと思われがち

なんですけど、

デビューはもっと古いんです。

 

最近だと知ってる人は知っている

moveというグループのラッパーとして

活躍していました。

2013年に惜しまれつつ解散しましたが、

頭文字Dのオープニングテーマ

「Blazin’ beat」や「gamble ramble」

をはじめ、

数々のヒットソングを出してきました。

 

そこまでは知ってる人がいると思いますが、

その前のことを知っている人はどれだけ

いるでしょうか?

今から20年以上前になりますが、

motsuさんがおそらく初めて

メジャーデビューしたグループが

あるのです。

その風貌が凄いことになっているので

お見せします。

 

f:id:trendbook:20140914164148j:plain

 

一番右の方がmotsuさんです。

 

 

もっと凄いのがコレ!

 

 

 

f:id:trendbook:20140914164252j:plain

 

左上の方がmotsuさんです。

 

当時はこの全身金粉がバラエティ

なんかで流行ってましたからね、

それに便乗したんでしょうか?

それにしても凄いです。。。

 

このMORE DEEPというグループ、

1989年に結成した3人組グループで

1992年にデビュー、

1993年にもアルバムを出していますが

その後1995年に解散したようです。

 

知る人ぞ知るといった

グループとでしょう。

 

気になる方はCDが在庫あるみたい

なので、聞いてみてください。

 

 

ご愛読ありがとうございました。