トレンドの向こう側

最新ニュースやトレンドとなっている記事をまとめています。芸能ネタが多めです。

aiko、少し背の高い~♪国分太一とカブトムシ秘話について。

aikoさん作詞作曲の「あたしの向こう」

いい歌ですよね。

ドラマ「素敵な選TAXI」の主題歌で、

このドラマのストーリーを聞いたうえで

作った曲みたいなので、

歌詞がほんとぴったりって感じです。

 

f:id:trendbook:20141207130426j:plain

 

aikoさんと聞くと、

なぜか今になっても

国分太一くんの名前が出てきてしまうのは

私だけじゃないはず。

でもこの二人とっくに別れてて、

今は国分くんには

ジャニーズも公認の彼女がいるみたいですね。

 

まあこれだけ二人の名前が

イコールになってしまうのは、

ジャニーズでは異例ともいえる

交際報告会見を開いたくらいですし、

しかも交際期間は8年!!

しょうがないといえばしょうがないですね。

 

ラジオ番組の共演がきっかけで

98年頃から交際をスタートさせてお二人。

そこからaikoさんは、数々のヒット曲を連発してましたね。

自身の恋愛経験を引き合いに出しながら

歌詞が意味深であると言われている

aikoさんの歌のなかでも

99年リリースの「カブトムシ」

 

少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ~♪

 

の少し背の高い人とは、

当時付き合っていた国分太一くんのことなのでは?

と噂になっています。

 

が、真相はaikoさん本人しかわかっていないです。

 

ひとつわかっていることは、

このカブトムシという曲についてなのですが、

冬の情景が浮かんでくるような

歌詞と曲調であるのに、

なぜ曲名が「カブトムシ」なのか?

というのは

aikoさん自身がカブトムシが

冬の虫だと勘違いしていたからということ。

 

国分くんも

そんなaikoさんの

お茶目なところに惹かれてたのかな。。

 

 

ご愛読ありがとうございました。